カテゴリ:食べたり飲んだり( 3 )   

家庭教師@あさの部屋   

f0079666_17353880.jpgf0079666_17355936.jpg春休みってことで、
家に遊びに来たいという声を聞きつつも
なんだかんだで
結果的にスルーし続けていたので、
いい加減招待したいなぁと思ってから
早半年とかだったもんで、
キティちゃん(本人自らHNを指定w)を
13:30にお迎えに。
エアコンで乾燥するといけないので、
購入(ポイント還元なので無料だけど)したまま未使用だった
Vicks スチーム式加湿器 ModelV100をデビューさせてみた。
最初だけ容器のニオイが滲み出る感じでちょっとあれだったけど、
なかなかかわいいフェイスなので和むにゃ。(キティちゃん談)
つーか、フェイスがまんま顔なんですよ、奥さん!
写真は加湿されている感をアピールするべく使用中の写真だもんで
肝心のフェイスはぼやけてるけど、そこは心の目で見て。

水をタンクいっぱい線のとこか最低限入れるとこ線まで入れるって書いてあって、
随分幅があるな〜とか思いつつもいっぱい線のところまで水を入れて青いとこをはめたら、
カポカポ浮き上がってきて閉まらないwww
取説に(「鳥切に」ってことえりちゃんに変換された。どんだけ鳥好きだよ?!)
その場合は水を減らしてって、最初から書いてよ。いっぱい線要らないよね??

で、塩を少量入れるのが大変でした。
というのも、取説に「米粒で3粒」って指示があって、
そもそもなんで塩が必要なのかも詳しく説明ありがとう。
その後で入れ過ぎると大変なことになるとイラスト入りで紹介されてるし、
ちょっとドッキドキの一年生という感じだった。(キティちゃん談)

これからしまむら経由で送ってきます。しまむら、さいこぅ!いぇい!!
(ちょっと持ち上げ過ぎました・・・www)


:追記:23:10

しまむらで、1時間も過ごしてしまっていた私たち。。。
低反発になんとスリッパまで登場していて驚いた!

あと、クッションに「おかずシリーズ」と「パンシリーズ」があって
どれもこれも500円だったので、ベッドを弁当箱に見立てて
ディスプレイをしてみたい人には「おかずシリーズ」を、
大きめのカゴを持っている人には「パンシリーズ」をオススメしたい。
もちろん大人買いで♪

キティの傘がいっぱいあったのが驚きっていうか、
あそこはキティだらけなんですが。
ハートがふるふる揺れるパステルブルーの傘とか
中学生までならかわいい傘がいっぱいあった。
大人用は、、、残念ながら。。。

ここはね、意外とあるときにはあるんですよ。
ないときも多いけど。。。
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-30 17:46 | 食べたり飲んだり

オススメのジャム   

3月3日はひな祭りですが、まだ嫁に行っていない娘は
ちらし寿司とか作らなくてもほんとにいいの?って
母に確認されてしまった。すまんのぅ、母・・・。
そんなわけで特には祝わずに過ごす我が家。

昨日ラパンに行ったらひな祭りのお菓子がドーン!だった。
どれが食べたいかな?と思って見たけど決まらず。

f0079666_17164876.jpgf0079666_17172663.jpgで、パンコーナーで
菓子パンとパンの耳1袋と
ミックスベリージャムと
ママレードをゲット。

写真は以前に撮っておいた
同ブラックカラントと
ブルーベリー。
ベリー系にベリー弱いっす。
しーーーん。

我が家は食パンよりも耳のフレンチトーストが好きなのだ。
早速今朝はそうなったわけだけど、
いつもは私が作るのだけど、待ち切れずに母が作った。
母は作り方をイマイチ知らなかったらしいwww

取り敢えず、ラパン(ふくしま)のパンの耳はイイ!
むしろ耳目当てでラパンに行くし。
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-03 16:51 | 食べたり飲んだり

磯料理やまおか   

こういうこともされてるマスターと奥さまにはお世話になってます☆

のどぐろってば、都会では高級らしいです。
磯料理やまおかさんのどぐろの煮付け、まじでウマーです。

   >このブログを見た私の知り合いの人へ
      松江に来たらまずはここに連れて行きます。

公民館とかでプロの味を習って味わえるなんてラッキーなことうけあい!
私も花嫁修行に習わんと・・・ってカンジですねぃ(;´Д`A ```

本日ひさびさにブログを再開したので、早速トラックバック(TB)してみました。
そして、ブログにトップページにと、リンクしまくってみました(・∀・)ノ

よろしくお願いします♪
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-01 17:44 | 食べたり飲んだり