<   2006年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧   

家庭教師@あさの部屋   

f0079666_17353880.jpgf0079666_17355936.jpg春休みってことで、
家に遊びに来たいという声を聞きつつも
なんだかんだで
結果的にスルーし続けていたので、
いい加減招待したいなぁと思ってから
早半年とかだったもんで、
キティちゃん(本人自らHNを指定w)を
13:30にお迎えに。
エアコンで乾燥するといけないので、
購入(ポイント還元なので無料だけど)したまま未使用だった
Vicks スチーム式加湿器 ModelV100をデビューさせてみた。
最初だけ容器のニオイが滲み出る感じでちょっとあれだったけど、
なかなかかわいいフェイスなので和むにゃ。(キティちゃん談)
つーか、フェイスがまんま顔なんですよ、奥さん!
写真は加湿されている感をアピールするべく使用中の写真だもんで
肝心のフェイスはぼやけてるけど、そこは心の目で見て。

水をタンクいっぱい線のとこか最低限入れるとこ線まで入れるって書いてあって、
随分幅があるな〜とか思いつつもいっぱい線のところまで水を入れて青いとこをはめたら、
カポカポ浮き上がってきて閉まらないwww
取説に(「鳥切に」ってことえりちゃんに変換された。どんだけ鳥好きだよ?!)
その場合は水を減らしてって、最初から書いてよ。いっぱい線要らないよね??

で、塩を少量入れるのが大変でした。
というのも、取説に「米粒で3粒」って指示があって、
そもそもなんで塩が必要なのかも詳しく説明ありがとう。
その後で入れ過ぎると大変なことになるとイラスト入りで紹介されてるし、
ちょっとドッキドキの一年生という感じだった。(キティちゃん談)

これからしまむら経由で送ってきます。しまむら、さいこぅ!いぇい!!
(ちょっと持ち上げ過ぎました・・・www)


:追記:23:10

しまむらで、1時間も過ごしてしまっていた私たち。。。
低反発になんとスリッパまで登場していて驚いた!

あと、クッションに「おかずシリーズ」と「パンシリーズ」があって
どれもこれも500円だったので、ベッドを弁当箱に見立てて
ディスプレイをしてみたい人には「おかずシリーズ」を、
大きめのカゴを持っている人には「パンシリーズ」をオススメしたい。
もちろん大人買いで♪

キティの傘がいっぱいあったのが驚きっていうか、
あそこはキティだらけなんですが。
ハートがふるふる揺れるパステルブルーの傘とか
中学生までならかわいい傘がいっぱいあった。
大人用は、、、残念ながら。。。

ここはね、意外とあるときにはあるんですよ。
ないときも多いけど。。。
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-30 17:46 | 食べたり飲んだり

更新が滞ってる言い訳   

はい、みなさんこんにちは〜☆(こんにちは〜!)

ここんとこめっきり更新が滞っているわけですが、
写真も相当溜まっていて、追っつかんわけですよ。
墓参り〜カラオケもさることながら、
旅日記も放置しちゃってますがな。あっはっは!
なのにまた旅に出ようとしているという。。。
あはははは〜(遠い目)

んーと、もろもろ4月の中旬には何とかなるんじゃないの?
ってカンジです。うふふ⋯(ちょっと危険だよこの人⋯)

ここ数日目覚ましがなくても5:30とか6:30に目が覚めるようになってきたんで
あとは起きるだけ!いぇ〜い!!wwww

コメントしようとしてたのに、書かないから出来ないじゃないか、コノヤロウ!
て方は、「あさのさあ」なんてふざけた名前の掲示板とやらもあります。
今書き込むと、もれなくぶっちぎりの初書き込みです。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

そんなわけで、くれぐれも見捨てないで、いや
長い目で見守ってください。
よろしゅうに。。。
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-29 16:51 | お知らせ

ミモザ、パッ   

f0079666_1634348.jpgミモザはどうも吸い上げが悪く
開かないうちに枯れてしまうのもいて。

ごめんね、知らなくて。。。
ちゃんと咲きたかったよね。。。

やっぱりミモザ好きだわ〜♪

まぁ、母が生けてるんですがねwww
初めて買ったんですよ、ミモザ。(母が)

化学の力を借りずに楽しもうと思ったら
水切りをマメにするか、
ちょっとした工夫が必要なのかも。

詳しい人、コメントお待ちしてます☆
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-24 12:54 | 聴いたり読んだり観たり

(ロングタイムで)カラオケ@パパラ   

f0079666_16544366.jpgf0079666_1655225.jpgf0079666_16552375.jpg










f0079666_16553848.jpgf0079666_16555480.jpg ▼TUBAが『TUBASA』を歌ってます
f0079666_16561268.jpg
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-22 13:30 | 聴いたり読んだり観たり

花、花、花   

f0079666_18152275.jpgf0079666_18154576.jpg

















 ▲ミモザの蕾みがいつ開くか、楽しみ♪          ▲ストックって言うらしい
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-16 18:17 | 聴いたり読んだり観たり

4/12〜13の旅日記について   

えーーー、工事中がなかなか明けない旅日記ですが、
ぼちぼち更新を再開するのは月曜以降になると思われます。
のんびり書かせてください。
取り敢えず写真をアップするので精一杯でした。

ていうか、携帯をカシャッてやる余裕がなくて
肝心な観光どころの写真が一枚もないあたり、
食べ始めてから写真を撮っていなかったことに気づくのと同じくらい
日常茶飯事です。ええ。うっかりですとも。

週末にかけてバタバタ&イソイソで携帯の電波も入らん田舎に行って来るので
4/19←うわぁ、えらい間違えてた!
3/19(日)の夕方お昼までは連絡が取れない模様です。


ちなみに、カテゴリー略してカテの名前の意味の幅が広くてわかりにくいって声は
今のところ聞こえて来ませんが、紛らわしいですか?w
「観る」ってーと景色も絵画もライヴもありだし、
そのうちもうちょっとだけ細分化するかもです。
潔く「旅日記」カテを増やすかもです。
予定は未定です。
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-16 12:06 | お知らせ

『TRUNK』HY   

4/25に若者の引率で島根県民会舘の真ん中の前のほうで HY のライヴを観るのに
かすかに数年前に話題になった曲を聴けば思い出すくらいで申し訳ないなぁ
と思っていたところ、先日しまじろうくんがCDを持って来ていたんで、
まだ高校入試前だったこともあり、私が借りて帰った。

f0079666_11381184.jpg「青春だなぁ・・・」
「なんてさわやかなんだ」
「キラッキラしてるじゃーーーん!」
というのが素直な感想。

今の中学生・高校生の大半は
ロック!な世代ではなくって
ゆるゆるしたやさしげな
音楽が好きみたい。

確かに心が落ち着くよね。
それと、明るい音はいいね。気持ちイイ!

そんな HY の『TRUNK』を聴いて音に声にさわやかな風を感じながら
ニヤニヤしながら部屋の掃除というか、模様替えをしようと思います。

f0079666_11384832.jpgTRUNK "Spring Version"』なんてのもあった。
こっちのほうがジャケは好みじゃけ。
・・・はい。そこはサクッと。トントンと。

最近やっと音楽でも「いいとこ取り」が出来るようになった。
ちょっと前までは「ここがイヤ!」とか
「こんなの駄目!」とか否定してばかりだったけど、
「あれ?結構いいじゃん」に変わってきた。

まぁ、どうしても駄目なものもたくさんあるけれど、
幸い耳に入って来る機会もなく。

春になると模様替えしたくなるね。
気分を新たに頑張るぞーーー!って思うからだね、きっと☆

これでもかってくらい今日はアメダスね。。。
明日お昼までに終われば、じいちゃん家に連れて行ってもらえる。
じいちゃん、、、頑張るねっ!!!
5月まで会えないと思ってるから、「来たよーーー♪」って驚かせるぞぅ。

まさに、今の気持ちを表わすならば、
「トランクいっぱいに7ヵ月分の想いを詰め込んで会いに行くよ!」
って感じなので、あらいやだわ、選曲バッチリだわーん。
しまじろうくんに感謝。

:追記:2006.3.19
このCDはしまじろうくんではなくて、はんちゃんのだということが判明。
私の記憶って・・・(≧д≦)
はんちゃん、さんきゅ☆
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-16 10:40 | 聴いたり読んだり観たり

そして、市内は・・・   

20:00からの家庭教師に向かうべく、晩ご飯を全速力で食べて車でGO!
で、帰り道、、、ていうか車に乗ろうとしたら車の屋根を始め周りに
雪が5cmは積もってた。イマイチ記憶が既にないけれど。。。
ダイソーで手袋付きの霜取り買ってサイドブレーキのとこに置いておいてよかった!

せっかくなので、赤信号のときに写しました。
f0079666_8175835.jpgf0079666_8183048.jpg
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-13 22:20

新見〜松江   

もうあとは伯備線乗りっぱなしでO.K.!

たっぷり寝て、眠気が吹っ飛んだら
なぜだか急に曲を作りたくなって、
そしたらピアノの音が指について鳴り出した。

ピアノの鍵盤が確かに膝の上にあって。
ちゃんと音の響きを右手と左手で確認しながら
本当に小学校の時やってた作曲のようになおかつ自由に。
楽しかった。

作らないといけないと無理矢理でちっとも楽しくないけれど、
あれ?なんか出来そう!出来るかも?あ、もう出来た!

目を閉じたり、また開けたりしつつ。

タイトルは、『はじまり』

春だなぁ。
私は春しか曲を作りたくならないのかも。
どうも、旅の終わりに降りて来るみたい。
自分が不思議で面白いっ!
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-13 19:00 | 旅レポ

広島〜倉敷〜新見   

これがまた、ものすごいタイミングで!
[PR]

by A5AA5A | 2006-03-13 14:00 | 旅レポ