<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

iMacちゃんが…   

先程iMacちゃんがIEを起動するとブラウザもアラートも真っ白になったので
あれこれやったけど直らず。
只今ネット出来ない状態です。

復活するまでレスは出来ませんのでご了承ください。
メールは携帯の方へよろしくお願いします!
[PR]

by A5AA5A | 2006-04-14 01:02 | お知らせ

バ㌧〜w   

旅から戻ってiMacちゃんを立ち上げたら、
TUBAの生きる道。のTUBAからバトンが回って来てた。
んじゃ、さくっと書くね。書けるのか?w

ちなみにタイトルとか記号とか文字化けしても知らないよ。
Macだからね。そういうこと。

(ガラスの)十代から回って来たバトンを繋げる相手の目星がつかないので、
ご自由にお取りください。とか思ったら、ルールで必ずバトンタッチしてください、と。
どどど、どうしよっ!


*ルール*

①回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
④バトンのタイトルを変えないこと
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?

かっぱえびせん。これぞ日本のおやつのスタンダード。
去年から鳥。とり。トリ。かわいすぎ。
鳴き声がすれば姿を探し、姿を見つければさりげに追いかけ、逃げられる。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も

高いお買い物:靴×2足(確かどっちも15,800円くらい)@WANONANO広島福屋駅前店
安いお買い物:玉子12個(78円)@hakko西津田店

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(値段も

初めての上京時、これまた初めての東急ハンズ(新宿タイムズスクエア店
)に入店後、
バラエティコーナーで目が合った3/4サイズの白いギター(7,800円)
丸い穴の縁取りがチロリアンテープみたいな柄で、それと白とのコントラストに
萌えたので、一応一緒に居た友達に「どうしよう?」って相談したら
「いいじゃない!」って言われて勢いでお買い上げ。
弾けやしないのに。しかも弦がナイロンだし。。。

●最近ショックだったこと

行ってみたかったお店に行こうとしたものの電話が繋がらず、
諦めた後でその日が定休日だったことに気付いたこと。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

4/9@滋賀在住のおねいさん宅

●最近始めたいな…と思う勉強は何?

・自分に一番合った身体のメンテナンス法。
 お肌につけるものは安くていいものをたっぷり使いたいけれど、
 どれが一番なのかがまだ見つからない。 
 食べたいものはたべつつも、無駄な肉を削ぎ落とす方法。
 ヨーガとかやるには肉が邪魔だったりする。
 あんなん出来てる時点で既に体型には問題ないんじゃない?
・地元の歴史・文化
・きのこ・山菜・ハーブに詳しくなる。
 食べられる/食べたら危ないを瞬時に見分ける目が欲しい。

●ボーナスの使い道はどうしますか?

貰ったことがないので妄想するのもむなしいのでそんなの答えないやい。

●年末年始の予定は?

これって2007年の?
大晦日には年越し蕎麦を食べて元日には初詣。

●大好きな少女漫画を5つどうぞ

『こどものおもちゃ』
『花より男子』
『彼氏彼女の事情』(だっけ?最終回の記憶があるような、ないような)
槙村さとるの作品すべて。
一条ゆかり作品すべて。

あれは二次元だからいいのであって。
ドラマにはしないで欲しい。
『NANA』みたいに流行ってしまうとちょっと。。。
普通に読んでいたけれども。

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

古事記なんかないに。
風土記なんかないさ。
なにで出来なのかな?日本書紀。
これら、あさオリジナルwww

●今年を表す漢字を一つ!

「結」
去年は一歩進んだから、今年はそれを結ばねば。
ねばねば。

●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

全く見ない。
待合室とかでも少年系じゃなくて、スピリッツとかだもん。

●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も

アナログ。
アナログこそごまかしのきかないホンモノだから。
CGは虚構の世界。
いくらきれいでも、現実じゃない。

●トイレは和式派?洋式派?

洋式派。太ってからというもの、和式は辛いのよ〜。
体調悪いときなんか、和式だとまじでヤバい。

●寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?

主に右向き。仰向けもあり。

●尊敬してる人について好きなだけ語ってください。

私も早くそうなりたい!

●趣味はなんですか?

ライヴ鑑賞。実はジャンル問わず。ただし好みのもの。

●身長は何センチですか?

161.0cm

●携帯変えたいですか?

2月に変えたばかりなんですけど。

●部屋は片付いてますか?

片付いてはいるけれど、物がイッパイ。

●最近あったいい事はなんですか?

おねいさんが出来たこと。

●携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?

音声着信:人ばっか1(OT10メドレー・LIVEヴァージョン)
メール着信:鳩時計(最近黒バラでSEとして使われててちょっと微妙)

●流行らせたい言葉は何?

なんで〜?なんで〜??

●皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム

じゃりン子チエ

●今、喉から手が出るくらいほしいものは?

向いている、長く続けられる仕事。
お金とかは結構どうでもいい。

●今までで一番萌えたキャラは?(ジャンル問わず)

ヒラメちゃん(じゃりン子チエ)

●好きな髪形は?

男性は短かめ。女性はボブ〜セミロング。
パーマとか要らない。
自分の癖を活かしていてその人に似合っていればどんなでもオッケー。
でも、清潔感がないとダメ。。。

●自分の中での三大珍味は?

・鼻の穴がやけに小さい。
・喉仏があるような、ないような。
・手のひらをめいっぱい広げると、親指から小指のラインが180度開く。
 んでもって、ピアノで言うなればドからドまでを通り越してレまで届く。

●寝れない夜はどうしたら寝れますか?

何でもいいから食べて飲む。
飲み物はアルコールかあったかい飲み物。
基本的に晩ご飯を食べたら眠くなるんであれだけど。

●辞書を、目を瞑って適当に開いてください。一番右下の単語

使うことの殆どないロワイヤル仏和中辞典を引いてみた。
faire+A+de+B:AをBにする(Aは名詞)

●貴方は敵と味方が一目でわかりますか?

わからへの。

●ツンデレなセリフを一つ書いてください

ぽかーーん。調べなくてもいいですか?

●忙しい時こそこれがしたい!

髪を切る。爪を切る、もしくは整える。

●ペットになるなら何になりたいですか?

猫か鳥。歌いますぜ、ご主人さま。

●あなたは音楽に何を求めますか?

演奏しているひとたちにポジティヴなものを感じれること。
どこまで行ってもネガティヴなものは、疲れてしょうがない。
叫ぶ系以外はなんだかんだ言っても声は大事。

●受験に合格する秘訣は?

自信が持てる程度に勉強しておくこと。
もしくはちゃっちゃともっと先の勉強に取りかかること。
中学受験の時がそう。

●プチプチはどうやってつぶしますか?

親指と人さし指でプチプチシートの表裏を挟んでプチッ。

●最近挑戦した無謀な事は?

2,300円で滋賀から米子まで移動。
つまりはあれだ、青春てやつだよ、田中くん。

●5倍希釈のカルピスを何倍に薄めて飲みますか?

グラスに氷をいっぱい入れてちょい濃ゆい目の4倍にして完成。
しばし氷が融けるのを待たれい!

●一番落ち着くところは?

家ならどこでも落ち着く。
タリーズ松江サティ店。
スタバ。
ラバール田和山店。
コーヒーが美味しくないと落ち着かない。

●今自分の近くに誰が居ますか?

畳替え真っ最中につき、両親が避難して来てましたが、
書いてるうちにすっかり終わり、移動しました。
どんだけかかってるんだろう?
TV観ながらかれこれ2時間経過・・・。

●貴方の財布の中身は今いくら?

いつになくいっぱい入ってるけどいいですか?
66,524円。
口座に戻しておかなきゃだわ。

●今の心境をどうぞ

まだ終わらないのかな?

●今日の晩御飯は?

ひさびさに夜仕事をしないので、家族で露庵(バイキング)へ行く予定
夜はまだ行ったことなかったもんで。

●好きな漫画を一冊持ってきて、適当に開いてください。 最初の台詞は?(詳細も)

おいちょっと
試験に
アンマを
かけて
やりな
どってん

『どらン猫小鉄』はるき悦巳
その6話 P.64

●人生の中で一番怖かった事は何か?

ある場所で足元から頭にかけてゾクゾクが駆け抜けたこと。

●朝起きて最初に話しかけた人は?

母だっけ?記憶が既にない。

●将来なりたいもの(又は今の職業)

笑顔が素敵なお母さん

●好きな車は?

四角っぽくて角だけ丸いの作って。
ムーヴラテは心地よいよ。
軽しか怖くて運転出来ないから。。。

●校歌を歌ってください。

小中学校のは覚えてるけど、高校のは知らないよ?
♪や〜えぐ〜もこ〜む〜る
♪ちど〜りじょ〜ぉ〜

●日本のアーティスト EveryLittleThingについて5秒ほど語ってくだい。

もち○まきは音痴でカワイソス。。。

●「ポテチ激塩」というネーミングについてどう思いますか。

洗ったらしなしなして食べれないから、牛乳で流し込めと?!

●つかれましたか?

ええ。

●あなたの今一番大切なものゎ?(生き物ゎなし



●魔法が一つだけ使えるとしたら?

そりゃもう、あんな事はこんなこt(ry

●好きな言葉・セリフゎ?

そこまで好きってのは。。。

●初体験はいつ?

初めてお金を払って観たコンサートは、
清水和音ピアノリサイタル。
初めての上京は22のとき。
初めてのスタバもそのとき。東急ハンズもだ。

●好きな歌手ゎ?

もっと色んな人に知って欲しいのは木内健
知って欲しかったのは清水和彦

最近はTRICERATOPS(トライセラトップス)が一番好きかな。
ライヴでアーティストの思いを受け取るのって、やっぱいいわぁ。
同年代の彼らがどう変化してゆくのか、楽しみ♪

女性では、吉田美和
彼女のピースフルな歌声を聴くとゾクゾクしたりワクワクしたり。
ここ何年もちゃんと聴いてはいないけれど。

●あなたはS?M?

M。年上年下関係なくいじられるからねぇ。。。

●好きな飲み物は?

コーヒー(特にチョコに合うちょっと甘い香りのイタリアンロースト系)
紅茶(特にピーチフレーバー)、緑茶(葉っぱを食べられるくらいのもの)、
焙じ茶、牛乳(濃ゆいの)、純ココア、
トマトジュース、バナナジュース、パイナップルジュース

瑞泉、白波、いいちこ、どっしり系の赤ワイン、
カクテルはレッドアイとカシスオレンジとワインもの。


お、終わった、、、長かった。。。。。。。。。

じゃあ、このブログにリンクしている人にまわしてみよっかな。
でもちょっと種類が違うんだよな。。。
回さなくてもいいですか?
受け取ってくれる人を逆に募集するので、コメントで名乗り出てください。
[PR]

by A5AA5A | 2006-04-13 18:12 | さりげにバトン

昨日から   

f0079666_190157.jpg神戸に来ています。
これから琵琶湖を見に行きます♪
明日は明石経由で帰ります。
[PR]

by A5AA5A | 2006-04-09 19:00 | 旅レポ