<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

Human Player   

ついついhpと言えばプリンターのメーカーが浮かぶのはさておき、
ヒューマンプレイヤーなるものが発売中らしい。
今なら抽選でレアなのが当たるチャンスだって!

左上の赤いブロックの「Human Player とは?」ってところをクリックして、
まずは自分を作成っていうことで、早速ひさびさにエゴグラムやってみたら、
ちょっと目を伏せたくなるような結果が出てしまった。。。
今までのエゴグラムと言えば、人間関係を円滑にするためにはうんたらかんたら、
固い感じだったのが、こんなふうに活用するとオモシロイねぃ。
イメージが一変しちゃったよ!
どっちにしろ、真面目には取り合いたくない結果が出てしまったんだけどさ。。。
取り敢えず、発表!w

「エゴグラム性格診断」結果!
f0079666_16342646.jpg

















G.マイペースの自由人タイプ

このタイプのアナタは・・、気分や好みを優先しすぎる自由人!


このタイプになったアナタの特徴

*オリジナルな感性がある
*人生を楽しもうとする
*常識やモラルに欠ける
*責任感がない
*人生観や価値観がいいかげんだ
*流されやすい
*意外と現実的でチャッカリしているところもある
*気が変わりやすい
*無神経だ
*死にものぐるいになれない
*浅く広いつきあいが得意
*異性に不自由しないが、なかなか続かない
*あまり物事に執着しない
*堅い仕事ができない
*我慢できない
*運任せな恋愛が多い
*チャンスを逃しやすい

うわ〜、これが私のタイプ、と。22種類もある中で、これ、、、と。
うーん、、、だから自分すらままならんのか。。。。。。。。
当たってるよなぁ、やっぱり・・・しゃあないか〜w

今週のプレゼントのアンバーは精神を安定させる効果があるらしいよ。
とっても必要じゃんか!wってことで、当たりますように(ー人ー)

もう遅いけれど、ペリドット・グリーンが欲しかったかな?
モユちゃんに合わせてパール・ホワイトもいいな☆
来週も応募すっか!
診断結果によると、シリトン・イエローがオススメらしい。

今から、母も診断してみるって。今スグしたいって!w

エキブロは java script が NG なので非常に残念。
せっかくブログパーツあるのにねぇ。。。

リクエストがあれば、IDはこっそりお知らせしまっす。
とっととと、とてもじゃないけど公開は出来んて!

おっと危ない、IDを公開しないとプレゼントに応募出来ないじゃん。

ケウズエベス
テテンガンヌ


取り敢えず、当たるのを待って〜、当たらなければ
各色出揃ったところで買いたいな☆

------------------------------------------------------------

追記 2007.9.17 10:19

昨日あれから母もやってみた。結果はこちら↓

F.ごくフツーのタイプ

このタイプのアナタは・・、フツーだ!


このタイプになったアナタの特徴

*とにかくフツーだ
*バランスがいい
*ありふれた人生になりやすい
*人並みで満足する
*人並みに収まろうとする
*大した欠点もない
*新しいことにはなかなか踏み出せない
*同じタイプの仲間が沢山いる
*中途半端なことが多い
*変わったところが特にない
*いい人だと周りから思われている
*勝ち組になろうとは思っていない
*まずまずの恋愛、まずまずの結婚は出来る
*アットホームな家庭が向いている
*一風変わった人生、仕事は目指さないほうが良い

そして、さっきもう一度やってみたら、私まで↑になった。
フツーと自由人の間の人ってことなのかな。

従来のエゴグラムと質問の順番が変わっているし、
質問の内容も少しだけ簡単になっているね。
以前のエゴグラム診断結果は消しちゃってた〜。
自分のブログには書いてなかったわ〜。
残念!
[PR]

by A5AA5A | 2007-09-16 16:53 | 欲しいもの

また本ネタなんだけど・・・   

ひさびさに書くのがまたしても本ネタで申し訳ない。
読んでる人は少ないんだろうけど。。。
ちなみに、6月に買った本のうち、カラーで親切に解説してくれている4冊は
まだ殆ど読んでいない状況。あっはっは。

なぜだか歴史はちっとも染み込まないし、何となくとっつきにくい。
いつも、必要に迫られてちょこっと調べる程度。
まぁ、備えあれば何とやら。

・・・な状況なんだけど、オススメされた本を早速買っとく。

『真贋』
f0079666_13595712.jpg













『地図で読む世界情勢 第1部 なぜ現在の世界はこうなったか』

f0079666_1411252.jpg
『地図で読む世界情勢 第2部 これから世界はどうなるか』
f0079666_142306.jpg













学生時代は毎日のようにマンガを立ち読みしていた本屋さんには
滅多に行かなくなったなぁ。

豆が気に入っているカフェにも、たまに豆を買いに行く程度。
それが本屋さんの中なんだけど、家からは微妙に遠い。
そして、クレジットカードが使えない。
タリーズもしかり。

もう何年も前に代官山だかどっかのスタバでクレジットカードが使えなくて
ビックリしたことがあったけれど、たいていのスタバではクレジットカード利用OK。
ポイント交換を目標にせっせとポイントを稼いでいる身としては、
どうせお金を払うなら、ちょっとでも得したい。

コンビニも、そういう意味ではローソンに軍配が。
まだファミマにはちょっとしか行ったことがないからでもあるけれど。
ポプラは割と近くにあるけれど、車線が逆なんで、近くて遠い。
自転車で行くには地下道通らなきゃだし。
セブンには都会に出たときにしか行けない。

特にどうってことはなくても、旅先では出来るだけ
地元にないコンビニやチェーン店に行きたくなる。
今は、バーガーキングとマックカフェに行きたいw

ちょっとした空き時間に今読んでるのは(TVの番組と番組の間とか)
弟の置き土産のこんな本だったりする。

『毎日が日曜日』
f0079666_150054.jpgのんきなタイトルなのに、文庫本にしては分厚く、
いきなりシビアな世界が展開されている。
こういう本、嫌いじゃないんだよな〜。
小説なんてひさびさなので、ちょっとずつちょっとずつ読もうと思う。

「テレックス」なんて当時の時代を彷彿とさせるキーワードが何度も何度も出て来る。
さすが、商社勤めのサラリーマンが主人公なだけのことはあるね。
昭和54年が初版らしい。当時は5歳なんだな、私。
まさに「毎日が日曜日」な今読んでるってところが面白いよな〜。
[PR]

by A5AA5A | 2007-09-03 15:48 | 聴いたり読んだり観たり