人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山〜五日市   

福山〜五日市_f0079666_11135843.jpgこれまた後日アップ予定。すまんてば。

写真は福山駅前のスタバ。
フラッシュ点けるの忘れてたので
真っ暗に写ってるけど居心地よかった。
30分の滞在時間でシナモンなんとかのトールをオーダー。
ホワイトモカを試飲リクエスト&成功w
ありがとう!!!
桜タンブラーをゲット☆


最後に旧タイプのグラインダーの替刃に関して質問。
ちゃんと販売時期とどんなモノだったかを伝えた。
なにしろ、スタバが日本に来て初めての初代グラインダー。
スタバの人間ならば、ピンとくるシロモノ。
すると、モノがわかっているのかどうか知らないけれど、
「品番はわかりますか?」と。

販売時期やモノの形がわかるだけでは駄目ですか?
わたし、ごくごく普通のカスタマーですが。
そりゃあ地元にスタバがあったなら、とっくに解決済みよぅ。

なんでも、箱や取説をとっておかないとアフターサービスは成り立たないらしい。
それは違うよね?

自社の提供していたグッツに愛があれば、
グッツの画像とメンテにまつわるデータを残すのは
そんなに難しいことじゃあないと思う。

国内製品に限れば、しかも2000年5月のグッツなんて数は知れてた。
ちょっと時間がなくてそこまでの提案は出来なかったけど、
多分言わないとここまでは伝わってないし、不必要な応対だと思っていると思う。

問い合わせ先が日曜休みということで、
未解決に終わった為、店鋪のカードをいただいた。
てことは最初からそういう部署に直接問い合わせればよかったってことか。
店鋪カードはバックヤードに置かないようにお願いします。
お客さんがサッと持ち帰ることが出来る場所にあるべきよ。
そういう店鋪もあるわよ。あったわよ。やっぱレジの近くがいいかな。
バックに取りに行かれて、移動時間5分しかなかったよ。。。

もしも私がその店鋪のスタッフだったなら、
翌日朝イチでそのアフターサービス担当の部署に問い合わせをして
今後に活かすんだけどなぁ。。。
ていうか、予め想定内なのでとっくに調べてある。
だって、ユーザーですからね。かれこれ何年?
グラインダーは5〜6年は使ってるし、スタバデビューは1998年夏だった。
(ライヴのチケットを見れば蘇るw)

時間が出来たら、ここで回答をアップします。
好きな会社には、もっとよくなって欲しい。
あのスペースも味も大好きなので。

スタバ、ラヴ!!!w


って、アワワ、アワワ、こんなこと書いてるばやいじゃなかったwww

by A5AA5A | 2006-03-12 20:30 | 旅レポ

<< 五日市 福山〜尾道〜福山 >>